スポンサーサイト


モデサミ2で出会った人たち

モデサミと言えば多くの作品は当然の事ですが、それを制作したモデラーさんたちに直にお会いできるのも楽しみです。

さて、僕はと言うと今回一人参加でした。
しかも会場には早い時間に着いてしまったのでホールの前の椅子に座って時間が来るのを待つ事にしました。
椅子には先に来ていた2名の参加者と思われる方がいらっしゃいました。
座って待っているとさらに1人、また1人と参加者の方がやってきます。

緊張もピークに達した僕は「ここで気後れしては今日一日楽しむ事なんてムリだ!」とりあえずここにいる人たちに挨拶しようと椅子を立ちました。

名刺を差し出し「44hiroと申します、よろしくおねがいします」こんな感じでそこにいらした5名の方にご挨拶。

keinさん、キャスバル.Ver.Kaさん、ショートベルさん、ブッチーさん、臥薪嘗胆さん
快く名刺を交換して頂きありがとうございました。

てなことをしていると会場のドアが開き設営の準備が始まりそうだったんでお手伝い。
で、受付、作品セッティング、開会式と進んでいきました。

始まってすぐに見つけましたよ拳王さん、とうりょうさん!
お二方は前回のモデサミの時お世話になってるので一番にご挨拶。
覚えててもらえてて良かったー!
後は前回爆睡中でお話しできなかったsakiziさん。
4「さくじさ~ん」
さ「うぉ!よしひろさ~ん」
いっぱつで分かってもらえてよかったー!

このあだちっくの3人はもうなんと言うかスゴい!
なにがスゴいかって言うと一見ふざけてるようにしか見えないのにかなり目が肥えてる、
言う事がスルドすぎる、さらに凄腕と言う有様で、一緒にいるとなんか落ち着く。
なんでかと思ったらいつも奈良で遊んでるメンバーと似てる。

そうだ!sadaさんのニューガンダムを見ないと!
4「sadaさ~ん、出来ましたね~」
s「あ、よしひろさ~ん、あんまり見ないでよ~」
4「いや、見るよ~、みるでしょ~」
何コレ!何作っちゃってんの!すげー!やっぱ凄腕である。

次はTwitterでお世話になってるwakiさんとDOOVAさんだ!
4「わきさ~ん、よしひろです~、はじめまして~」
わ「よろしく~、Mk2完成しましたね~後でじっくり見せてもらいますよ~」
あー良い感じの人だー!で、この人も凄腕である。

DOOVAさんとは見学中にばったり会った。
お互いの名札を見てお互いに「あっ!」って言ってた。
お互いに「昔から見てます~」て言ってた。
で、この人も凄腕である。

会場を出たり入ったりして何度目かに自分の作品の所に戻ったら近くでmatさんとPOOH熊谷さんが話してた。
どうやらモデグラ辛口批評の話らしい、POOHさんごしにmatさんと目が合った、軽く会釈すると返してくれた。
覚えててくれてる!で、話おわったmatさんがやって来る。
m「完成しましたねー!」4「完成しましたよー!」これだけで充分である。
いろいろ話した後matさんは自転車屋巡りをするといって去っていった、でも出口までに何度も捕まってた。

拳王さんとさくじさんに付いてって何度目かの喫煙所で(僕は吸わない)POOH熊谷さんと一緒になった。
よし!挨拶しとけ!
4「はじめまして~」と名刺を差し出す
P「あれ~、どっかで見たぞ~」
4「たぶん○×△□ゴニョゴニョじゃないですか?」
P「あ~、そうだわ~」
良かった、分かってもらえたようである。
そしていろいろお話しさせもらった、プロと言うのは大変である。
そうそう、POOHさんから「宣伝してねっ!」って大量のベルテクスシステムデカールを頂いてしまいました。
今度しっかり宣伝させて頂きます!ここでやってもあんまり宣伝にならないかも?ですが。

とまあ、こんな感じの出会いがいっぱいのモデラーズサミット2でございました。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

44hiroさん乙でした~w

ちなみに・・・

ボクの変態モデラーリストに追加させて頂きましたwww

ありゃ~スゲーですわ♪


ひとつ後悔してるのが・・・

作品の足裏チェックするの忘れたっwww

また次回お会いする時には是非ご一緒に♪

いつかは一緒にけーたくんやっつけましょう(^^)

No title

初、カキコします。
44hiroさん、こちらこそ、わざわざ、丁寧にごあいさついただき
開口一番に「見たことある!!~」なんて、失礼なことを・・・・・

実は、44hiroさんの作品に投票してました。
PGティターンズカラー  自分のガンプラ復帰本気にさせたのは
PGMK2が発売当初、ティターンズカラーに塗らないといけない
なのに、筆塗でやった恥ずかしい思い出の1体なのです。
その前にも別で1体パチ組で組んだり、とにかくこれがきっかけ・・・・

そんな思い出の機体を、キットのイメージを崩さずに、作り上げている
44hiroさんの作品、作ったから知っている、あの赤いモールドは
どうやって入れているの?と気がかりでした。

仕上げが大事と思わせる作品でした。
今度、モールドのヒントでもいいのでおしえてくださいね!!

No title

sakuziさん
お疲れさまでしたー!
変態認定、ありがとうございます。
次回お会いするのを楽しみにしてます!
keitaさんにはやられっぱなしなので共にガンバリましょう!

キャスバルVer.Kaさん
お疲れさまでした。
そうですか、貴重な一票をありがとうございます!
赤いモールドのやり方はそのうち紹介できればやってみます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

No title

PGお疲れ様でした。
ホントに良い仕事しますね。
まぁ、酸素欠乏症には充分に注意してください。

No title

とうりょう、さん
お疲れさまでした!
酸欠になったら謎の回路でも作りますよ!
でも気をつけます、ありがとうございます。

No title

モデサミお疲れ様でした。

44hiroさんの超絶作品生で見られて良かったっす。

かなり勉強になりました。

やっぱりマッキーじゃあのクオリティはでないな…

またお会いできるのを楽しみにしてます。

No title

拳王さん
お疲れさまでした。

拳王さんのエルメスもテカテカで綺麗でしたよ!

僕も400番より細かい紙ヤスリとマッキー買わなくっちゃ。

次回お会いする日を楽しみにしてます。
プロフィール

管理人:44hiro
日々の出来事、ガンプラ製作記などを綴って行ければと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
