

アップ完了です

mk20022.jpg

アップ完了です。

コチラからどうぞ。


オークション終了いたしました。

たくさんのアクセス、ご入札、誠にありがとうございました。




さて、肝心の作品ですが

モデサミ2から早一週間。

今回の参加作品であるPG MK-2ですが、ただ今撮影に向けて少々手直し中です。

展示のために組んだりばらしたりした時に付いた傷を修正するためと

せっかく塗ったフレームを撮影する為に外装をすべて取り外しました。

また、展示中も思ってたのですがどうも立ち姿がしっくりこないので股間軸を前方に移動する加工を行っています。

これによって所謂チ◯コ立ちが可能になるかと思います。

撮影が完了次第、HPへのUPと今年最後のオークション出品となります。

年末はバタバタしそうなので、なんとか今月中に出来ればと思います。


*********************************************************************************************************

追記

こんな感じになってます。


mk2003.jpg






モデサミ2で出会った人たち

モデサミと言えば多くの作品は当然の事ですが、それを制作したモデラーさんたちに直にお会いできるのも楽しみです。

さて、僕はと言うと今回一人参加でした。
しかも会場には早い時間に着いてしまったのでホールの前の椅子に座って時間が来るのを待つ事にしました。
椅子には先に来ていた2名の参加者と思われる方がいらっしゃいました。
座って待っているとさらに1人、また1人と参加者の方がやってきます。

緊張もピークに達した僕は「ここで気後れしては今日一日楽しむ事なんてムリだ!」とりあえずここにいる人たちに挨拶しようと椅子を立ちました。

名刺を差し出し「44hiroと申します、よろしくおねがいします」こんな感じでそこにいらした5名の方にご挨拶。

keinさん、キャスバル.Ver.Kaさん、ショートベルさん、ブッチーさん、臥薪嘗胆さん
快く名刺を交換して頂きありがとうございました。

てなことをしていると会場のドアが開き設営の準備が始まりそうだったんでお手伝い。
で、受付、作品セッティング、開会式と進んでいきました。

始まってすぐに見つけましたよ拳王さん、とうりょうさん!
お二方は前回のモデサミの時お世話になってるので一番にご挨拶。
覚えててもらえてて良かったー!
後は前回爆睡中でお話しできなかったsakiziさん。
4「さくじさ~ん」
さ「うぉ!よしひろさ~ん」
いっぱつで分かってもらえてよかったー!

このあだちっくの3人はもうなんと言うかスゴい!
なにがスゴいかって言うと一見ふざけてるようにしか見えないのにかなり目が肥えてる、
言う事がスルドすぎる、さらに凄腕と言う有様で、一緒にいるとなんか落ち着く。
なんでかと思ったらいつも奈良で遊んでるメンバーと似てる。

そうだ!sadaさんのニューガンダムを見ないと!
4「sadaさ~ん、出来ましたね~」
s「あ、よしひろさ~ん、あんまり見ないでよ~」
4「いや、見るよ~、みるでしょ~」
何コレ!何作っちゃってんの!すげー!やっぱ凄腕である。

次はTwitterでお世話になってるwakiさんとDOOVAさんだ!
4「わきさ~ん、よしひろです~、はじめまして~」
わ「よろしく~、Mk2完成しましたね~後でじっくり見せてもらいますよ~」
あー良い感じの人だー!で、この人も凄腕である。

DOOVAさんとは見学中にばったり会った。
お互いの名札を見てお互いに「あっ!」って言ってた。
お互いに「昔から見てます~」て言ってた。
で、この人も凄腕である。

会場を出たり入ったりして何度目かに自分の作品の所に戻ったら近くでmatさんとPOOH熊谷さんが話してた。
どうやらモデグラ辛口批評の話らしい、POOHさんごしにmatさんと目が合った、軽く会釈すると返してくれた。
覚えててくれてる!で、話おわったmatさんがやって来る。
m「完成しましたねー!」4「完成しましたよー!」これだけで充分である。
いろいろ話した後matさんは自転車屋巡りをするといって去っていった、でも出口までに何度も捕まってた。

拳王さんとさくじさんに付いてって何度目かの喫煙所で(僕は吸わない)POOH熊谷さんと一緒になった。
よし!挨拶しとけ!
4「はじめまして~」と名刺を差し出す
P「あれ~、どっかで見たぞ~」
4「たぶん○×△□ゴニョゴニョじゃないですか?」
P「あ~、そうだわ~」
良かった、分かってもらえたようである。
そしていろいろお話しさせもらった、プロと言うのは大変である。
そうそう、POOHさんから「宣伝してねっ!」って大量のベルテクスシステムデカールを頂いてしまいました。
今度しっかり宣伝させて頂きます!ここでやってもあんまり宣伝にならないかも?ですが。

とまあ、こんな感じの出会いがいっぱいのモデラーズサミット2でございました。











モデラーズサミット2

今回も行ってきました。




今回は見学では無く参加で。

なにをどう書いても僕の文才ではあの空間は伝えきれない。

いろんな方々にお世話になりました。(このあたりは後日)

皆さん、本当にありがとうございました!

もう、ホントに楽しかった!

写真も撮ったけど、ピンボケなので掲載しません。(できません)

記憶に留めておけばいいんです。




実行委員の皆様

すばらしいチームワークと手際の良い段取りでこの大きなイベントを成功された事、
本当におめでとうございます。

そして、お疲れさまでした。

次回も是非参加したいと思うイベントでした。


間に合いました。



なんとか完成にこぎつけました。
少し手直ししてモデサミに挑みたいと思います。
プロフィール

44hiro

管理人:44hiro
日々の出来事、ガンプラ製作記などを綴って行ければと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
