

久しぶりに書いてみるか

今月は忙しかった、ほんとに忙しかった。
連休の間はまあよかった、明けてからはもう最悪。

僕は建築関係の資材メーカー勤務のサラリーマンで普段は毎日CADに向かって鋳鉄製品や建築現場の施工図面を書いたり、製造外注の発注で鉄工所や板金屋とのやりとりをしたりしてます。
で、更に4月からISOの副管理責任者なんぞを仰せつかってしまい、明日からの更新審査のために社内を走り回っておりました。

もう、なんて言うかね、うちの会社みたいな中途半端なのはダメよ。
みんな真面目に記録付けたりしないから、後から補填する身になってよ!ちゃんとハンコ押そうよ!

やっと今週でこの状況から開放される、家に帰ってから作業する時間も取れる。(嬉)

時間が無いとやりたい事が結構思い浮かぶのに、いざ時間が出来るとなかなかできなかったりするんですが・・・。

今日模型誌買って来ました、電ホとHJ
共にギャン一色、インジャはyumoさんの見ちゃった後だからねぇ・・・。
後は、なんだっけかのメタス、あれカッコイイなぁHGUCで出来ないかなぁ・・・。

最近ネットモデラー界がナニやら盛り上がってるようで、
こっちまでつられてワクワクしてくるんですが、とにかく6月になってからだねっ!



連休の谷間

昨日、今日と仕事でした。
連休の谷間という事もあってか電車は空いてました。
しっかし、ダルイ・・・。
休みにしろよ!

さて、話は変わって。
先日リガのパーツを少々複製しようと手持ちのシリコンを引っ張り出してきた。
あんのじょう、どろんどろん・・・。
こりゃダメだ、ってんで早速買いに行ってみた。

まずホームセンター、高い!
ジョーシン、置いてない!
困ったな~、会社帰りに買うか?持って帰るの重いしな~。
てことで通販にしました。

どこにしようか色々調べてみたんですが、前にnishiさんが

”通販するならN.P.GPMで!”

って言ってたのを思い出しまして、N.P.GPM経由のビージェイで購入。
送料も比較的安く、代引き手数料も不要!
せっかくだったんで、パワーグリップの平3mmと1.5mmも購入。
本日届きました。
で、先ほど無事に片面流し終えたので一息ついてます。

まぁ、田舎に住んでると欲しい物がなかなか入手できない状況が多々ある訳ですが、会社帰りに日本橋に出るにしても地下鉄代400円掛かっちゃうんで、欲しい物ためといて通販ってのもアリかなと・・・。

さて、寝るか!(明日の朝ちゃんと固まってますように)

プロフィール

管理人:44hiro
日々の出来事、ガンプラ製作記などを綴って行ければと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
