

塗る!

さてさて、GMⅢのサフチェックとカラーチェック共にOKが出ました。
後は塗装、スミイレ、マーキング、トップコートといつものように進んで行きます。

ここまで来ればよほどの事が無い限り大丈夫です。
多分、きっと大丈夫です、そう願ってます。

そう、その為に表面処理を頑張って来たのだから!

いや、しかし、レックレスのキットってスゴイですね。
細かくって大変でしたがカッコいいよ。

終わり次第リガに集中します。
でも内緒でHGUCのドムに浮気してたりします。(爆

色々♪

さ~、調色だ!(GMⅢの)

HGUCパラスアテネの次はメタスですか。
どっちもグロスでやってみたい、特にメタスは。
グロスのレモンイエロー、マットブラックの縁取りの中に蛍光グリーンのセンサー、
内部(露出してますが)フレームはメタリックで。

ああ~、待ち遠しい。

サフ終了!

お昼休みの更新です。
昨夜GMⅢのサフが終了しました。
思ってた以上に気泡が多くて修正が大変でした。
後は本塗装、仕上作業を残すのみ。
リガも同時に進めてますが、GMⅢを先に仕上て集中したいと思ってます。

浮気の虫をグッと堪えてガンバリますっ!

そうそう、NetsのサイトでpapaさんとY2さんのコラボ企画がスタートしました。
Y2さんにはゲルJの製作時に本当にお世話になり、感謝しております。
お二方の手でどんなふうにZが出来上がって行くのか?すごく楽しみです。

ブツブツ~

GMⅢのサフ吹いてました。
やっぱり気泡ブツブツでした、サフ吹くまで判んないんだよなー、ブツブツ・・・。

見てたら気持悪くなってきたので、寝ます。
明日は溶きパテ攻撃だ!

仕事中ですが・・・。

ちょっとサボってたので仕事中に更新です。
一昨日の日曜日、息子の4才の誕生日プレゼントを買いにお約束のキッズランドへ行ってきた。
思った通り番組終了前の製品が投げ売り状態。
マジレンジャー好きの息子にここぞとばかりに、何でも買ってやる!って行ってやった。
そしたらさ、そんな時に限ってトミカの修理工場¥5980選んじゃうのね。orz

パパはMGストライクとMGフリーダム、共に¥2500で御満悦~。

プラ:リガは相変わらず本体細部の整面、修正中、GMⅢは今週末にでもサフを吹く予定。

人の縁って。

え~、さて
nishiさんのEX-sが公開されましたね!
皆さん見ましたか?
凄いですね~、シャープでクール!
優美なマシーンて感じで溜息まじりで何度も見てしまいました。

そんなnishiさんのサイトでご近所さまだった事が判明したkonan32さんが今日の本題。
先日の百鬼2ndで初めてお会いしました、でも初めてじゃなかったみたい・・・。

知ってる人でした。
なんとなくそんな感じがしてたんです、ただ漠然と。
で、その後実家でそんな話をしてたらお袋曰く

       ”親戚やで”

ってマジで!?

どうやら マ・タ・イ・ト・コ らしい・・・。

人の縁て本当に不思議だねってお話でした。(konanさん、ゆるしてけろ~!)

百鬼2nd

行ってまいりました、百鬼2nd!

いや~、何と言いますか皆さんスゴイ!
あまりのウマさに最初は感動しまくり。
で、だんだんヘコんで来ましたよ・・・。

最近の流行とは言え、どれも細かいディティールがスゴイの何の。
あと、皆さんスジボリが上手い!なんであんなに細く深く掘れるん?
塗装もキレイで終始唸ってましたよ。

あの中から5作品を選べなんて無理!
だから投票はしませんでした。

色んな方にもお会いできました。
Nets関係ではkeitaさん、tauyoさん、tomozouさん。
あと、nishiさん、konan32さん、yumoさん、大工の斉ちゃんさん。
皆さんホント気さくな方ばかりで楽しい時間を過ごす事が出来ました。

皆さん、本当にお疲れ様でした。ゆっくり寝てください(笑)


3日ぶり

いや~、3日もサボっちゃったよ~。
で、明日からまたまた3連休でござる。

結局、正月休みの間に出来た作業はGMⅢの一皮目を剥いたぐらい。
後はとりあえず一回目のサフ吹いて見て修正箇所の確認です。
リガはちょっと放置ぎみ、nishiさんゴメン!足は間に合わない。(笑)

と言うわけで、明後日はいよいよ百鬼ですね。
スッゴイ作品達と、すっごいモデラー達とお会いできると思うとすっごい楽しみです。

さて、風呂入ってからチョッと作業して寝ます。

実家にて

正月二日目は僕の実家にて新年会。
親父、お袋と僕の家族と姉一家、妹一家で総勢15名。
子供たちは大騒ぎ、もうしっちゃかめっちゃかですよ。

でも、良いお肉ですき焼きをイタダキました。(幸)

明日は我家にて友人たちと新年会。

正月なんてアッと言う間に終わっちゃうんだよな~。

元旦

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、2006年が始まりました。
で、今日は朝から本屋に行ってきた。
なぜ本屋?ってそれは
YAHOO!・インターネットガイドにpapaさんの記事が掲載されているとの事で、早速買ってきた訳です。
papaさんご本人の後姿と作業場が載ってて、Netmodelersの心臓部を拝見させていただきました。

その後はチマチマとGMⅢの表面処理、処理、処理・・・。

今からカミさんの実家へ行ってきます。
プロフィール

管理人:44hiro
日々の出来事、ガンプラ製作記などを綴って行ければと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
